鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

そば茶屋吹上庵 水車が回るそば屋☆峠そばとたまごご飯

DSC_0243.JPG

そば茶屋吹上庵

水車が回る鹿児島のそば屋

空港バイパス店で

お昼ごはん食べました

DSC_0239.JPG

峠そばとたまごご飯

メニューそばだけど中身はうどん

餅が2つ、半熟たまご、海老天、ちくわ・・・

しめて860円

耳寄り情報です

10月8日はそばの日で350円でそばがおかわり自由!

鹿児島に来たら立ち寄ってみてください!










南九州市頴娃町 渕田家 招福そば 

こんばんは〜

今日のお昼ごはんは

南九州市頴娃町 渕田家 招福そば 

DSC_02035.JPG

で、注文したのはもちろん招福そばと半熟卵

DSC_0234.JPG

右のはちくわの天ぷら

しめて750円 ご飯はサービス d(⌒o⌒)b

そばはもちろんおいしいですが

テーブルに置いてある梅干もおいしいんですぅ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

アクセスはこちらから

ぜひ一度行ってみて下さいねよろしくぅ(^o^)/






南九州市 渕田家 招福そば 食べました 年越しそばにおススメ!

こんばんは〜


いよいよ今年もあと10日あまりとなりましたね



今日はちょっと遠くまでそば食べに行きました


南九州市 頴娃町にある


渕田家 招福そば 本店


名前がいいでしょ!


DSC_0393.JPG


有名なんですよ


だからお昼はいつも満員!!


DSC_0392.JPG


で、食べたのが店の名のとおり招福そば 大盛り


だしも良くてそばもうまくて


しかも、ご飯はサービスなんです


さらに、梅干がちょ〜おいしいんですぅ!!



毎年、12月31日は年越しそばを買う人で賑わうそうです



一度食べて見てくださいね


渕田家 招福そば 本店


南九州市頴娃町牧之内3965
 0993−36−3960





鹿児島県そば処相撲番付☆西の横綱 霧島町隼人 そば処 つくる に行って来ました〜♪

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

鹿児島県そば処相撲番付

西の横綱 霧島町隼人 そば処 つくる 

に行って来ました〜♪

つくるのおそばは

北海道と霧島の国産そば粉を100%使用使用して,十割そばを打っています。

めんはこしが強く,細くて,長いておいしいです

大名そばは,そばの芯部分を使用した白っぽいそばで、高級そば!

その両方のそばをいただける2色ざるそば1400円が大人気!

でも、私はお昼ご飯ということで、

かきあげそばとおにぎりを頂きました


DSC_0196.JPG

さすが横綱って感じ・・・まいう〜♪

私的には東の横綱よりこっちかな!

場所とかの情報はこちらから

先日は鹿児島市内は朝から桜島のすさまじい灰に見舞われました

朝なのに・・・真っ暗!!車も真っ黒!・・・最低!!

洗車したばかりなのに・・・・・・・・(悲)

でも、こんな経験、鹿児島でしかできませんよ〜









南九州市知覧の鹿児島黒豚トンカツ☆肉屋いづみ屋のトマト

('-'*)ゴキゲンヨウ

昨日は、南九州市知覧にある

肉屋いづみがやっている

とんかつトマト

ちょっと分かりづらいところですが

地図はこちらから

Image211.jpg

こんな看板が道路沿いにでていました

Image210.jpg

メニューは

Image209.jpg

注文したのは国産豚ロースカツ定食750円

で、でてきたのがこれ▼▼▼w(゚o゚)w

Image208.jpg

でかっ!!

肉屋のトンカツ定食だけあって

厚くて・・・大きくて・・・柔らかい

これで、750円ですよ!!

ご飯はおかわり自由、キャベツ食べ放題♪

次回は、黒豚ロースを注文したいと思います


ちなみに、隣で食べていたおばちゃんたち

タッパ持参で、半分は持ち帰りました・・・


まだまだ隠れたお店が隠れてますよ〜鹿児島には

なにしろ食材王国ですから、鹿児島は!!










タグ:鹿児島黒豚

南九州市知覧平和公園内☆ちらん亭のハイからいもラーメン!

('-'*)ゴキゲンヨウ

特攻隊で有名な

南九州市知覧にある

ミュージアム知覧(平和記念館)の

駐車場にあるJA(農協)が経営する食堂

その名も「ちらん亭」

正面入り口には

Image580.jpg

黒豚ラーメンVSハイからいもラーメンのポスターが・・・


なかに入って、さっそく

ハイからいもラーメンを注文しました

Image577.jpg

Image576.jpg

この麺、

さつまいもからできたでんぷんを使用してできてます

なんとなく、透明感のある麺でしたが、

結構、こしがあっておいしい

つゆ、あっさり塩味・・・

このほかにも、こんなメニューが

Image578.jpg

Image579.jpg

これだけ出てきて1000円

さすが、JAって感じ・・・

観光地にある食堂だから、高いんじゃ・・・

と思われがちですが、

本当に良心的で・・・

しかも、味がいいんですよ!

ちらん亭の一番のメニューは

黒豚ラーメンだそうです(やっぱり)


この日は、

海上自衛隊の隊員十数名も来店してました

この平和会館には

自衛隊の方もよく来られそうそうです

さて、場所(地図)はこちらから

〒897-0302 鹿児島県川辺郡知覧町郡17861
TEL:0993-83-3218 / FAX:0993-83-3219

営業時間 午前10時30分〜午後5時
休館日 12月31日・1月1日


ぜひ、

知覧の特攻基地に遊びに行ったら寄ってくださいね





旅亭 遊善(ゆうぜん)☆曽木の滝温泉 まさに四季旬彩。湯食健美、遊膳

('-'*)ゴキゲンヨウ

昨日の昼食は、伊佐市の旅亭 遊膳でお食事!

遊膳は、

九州自動車道:栗野ICから車で30分

場所はこちらから

近くには曽木の滝公園があります

そして、敷地内には

曽木の滝温泉もあり、

澄んだ空気と水、温泉、四季の旬な味わい

心も体もリフレッシュできるところです

Image544.jpg

曽木の滝温泉です

露天風呂、各種サウナ、檜風呂、薬草風呂等・・・

Image543.jpg

旅亭 遊善

Image542.jpg

趣のある、個室になってました

Image541.jpg

これはお昼のメニュー(全メニューはこちらから)

この中で、美食膳を注文しました

Image538.jpg

これです!

Image539.jpg

小鍋、マグロサラダ、前菜、サバの揚げ物、茶碗蒸し・・・

最後に、

Image540.jpg

いちごのムースにコーヒー

これで、なんと1000円

味も最高でした、特に小鍋のだしが美味くて

汁を全部飲み干しました!!

本当に、自然に囲まれたところにあって

のんびりするのに最適な場所ですよ!








知覧特攻基地近く☆ちらん亭☆黒豚ラーメン

('-'*)ゴキゲンヨウ

今回は、

南九州市知覧町の

知覧平和公園内に隣接する

JA直営の和食レストラン

ちらん亭

テーブルは会議机に
テーブルクロスを掛けたもので
派手さはありませんが、

JAならではの素材の良さと
知覧特産の茶葉を配合した
飼料で育てる「茶美豚」
は最高です

特に

set-kuro.jpg

ちらん亭セットがおススメ
茶美豚のヒレカツ・
さつまあげ・
知覧紅サツマイモの天ぷら・
黒豚の肉うどんorそば
ご飯・漬物・フルーツ・小鉢

鹿児島のグルメほとんど食べれます

今回、私は、

Image003.jpg

黒豚ラーメンを食べました

「茶美豚」の角煮入りラーメンです

本当にお肉が柔らかくて最高です

さすが、JAのレストランですね!!


知覧は鹿児島に観光に訪れた人が

必ず立ち寄る観光地のひとつです

第二次世界大戦で、

特攻隊の基地があったところで、

平和会館の中には、

若くして母国のために散っていった

兵隊さんの遺留品やお手紙が

たくさん展示されていて

涙なくしては帰れないところです

ぜひ、一度足を運んでくださいね


知覧の平和会館は今度紹介しますね!






☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

携帯便利サイト



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

