鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

神川大滝公園(鹿児島県錦江町)☆写真で綴る鹿児島観光情報

鹿屋市中心部より車で40分
  
鹿屋方面からですと国道269号を南下し、

県道561号に入りしばらく行くと

目の前に大きな看板が見えてきます。

そのまま看板のとおり車を走らせると

神川大滝公園があります。

地図はこちらから

DSC_0023.JPG

公園の全体図です

滝周辺は県の森林浴の森に指定されています

DSC_0001.JPG

うっそうと生い茂る原生林、

半下石渓谷を流れ出る清水が断崖絶壁の間をねって

神川大滝へとつながってます

DSC_0004.JPG

奥に見える建物が

大滝の茶屋


営業期間
4月〜9月(土・日・連休のみ営業)
7月・8月は毎日営業
営業時間
11:00〜15:00
主なメニュー
ソーメン流し・そばセット・ニジマス塩焼きなど

自然を満喫しながら食事のできるところです\(^o^)/

DSC_0005.JPG

神川七滝のうちのひとつ大滝公園内の落差20m神川小滝

この滝の横に、昇降階段があり・・・

kamikawa32.jpg

大滝の吊り橋に繋がってます

橋は高さ68m、長さ130m

そして、公園の一番奥に

DSC_0014.JPG

神川七滝の中でも最大の滝が「神ノ川の大滝」

この滝は高さ 25m 幅 35m

DSC_0018.JPG

すごくきれいですよ\(^o^)/

これから桜のシーズンです

DSC_0007.JPG

ぜひ、お弁当持って遊びに行ってくださいね!








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

