鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

南九州市川辺 道の駅 川辺やすらぎの郷☆レストランのえびフライ定食☆川辺焼、豆腐など大人気!

('-'*)ゴキゲンヨウimg_654150_7449005_1.gif

今日、かわなべやすらぎの郷で昼食!

Image157.jpg

やすらぎの郷の地図はこちらから

Image156.jpg

土日はもちろん、平日も賑わってます

そこのレストランで食べたのが▼▼▼(‥ )ン

Image149.jpg

えびがプリプリしておいしいんですo(^o^)o

その他に、物産館には

Image148.jpg

川辺焼(焼物)とか

Image150.jpg

小盆栽とかも・・・


他にも、豆腐とかお味噌とかシフォンケーキとか・・・

お気に入りがたくさんあって、

こちらに来たときは必ず寄ってます








道の駅 川辺やすらぎの郷のご紹介!

こんにちは〜鹿児島のクローバーで〜すぅヨロシク(^○^)/

お読みいただきありがとうございますm(._.)m

今日は、

鹿児島県南九州市川辺町の

「道の駅 川辺やすらぎの郷」

を紹介しま〜すo(^o^)o ワクワク


道の駅 川辺やすらぎの郷は、

kawanabe.jpg

国道225号沿いの鹿児島県薩摩半島の中心に位置し、

周りは山に囲まれ水にも恵まれた自然豊かな駅ヽ(^◇^*)/

Image271.jpg

駅内の物産館では、
朝取れ新鮮野菜←これは道の駅の定番ですね

そして、地元食材を利用した料理を提供するレストラン

その中で、私の一押しはそば定食

Image273.jpg

昔ながらのおそば・・・そばが短くて、出汁も最高!


さらに、大人気なのが

地元大豆を使った手造り豆腐『寄せ豆腐』

i_ka09.jpg

この豆腐、しょう油とかつけなくても、

そのまま食べてもおいしいんですw(゚o゚)w

本当に!!

ドライブに行って、買って、

そのまま、車の中で、スプーンで食べます
(もちろん醤油なし)

1個食べるとお腹いっぱいになります(^_^)ニコニコ


そして、もうひとつおススメが

P1000001.JPG

シフォンケーキ

ふんわりとしてて、

甘さ控えめだけど、

噛んでると口いっぱいに甘さが広がってくる・・・


他にも、ソフトクリームとか手作り「みそ」とか

川辺牛肉とか・・・

道の駅の中でも人気のスポットです

ぜひ、お立ち寄りくださいね

道の駅 川辺やすらぎの郷へのアクセスなど▼▼▼(‥ )ン

道の駅 川辺やすらぎの郷ホームページはこちらから









広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

