鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

宮之城 ちくりん館

こんにちは〜

鹿児島のクローバーで〜すぅヨロシク(^○^)/

お読みいただきありがとうございますm(._.)m

今日は、

鹿児島県薩摩郡さつま町「北薩広域公園」

と同じさつま町にあります

「ちくりん館」をご紹介

Image022.jpg

ここは、JAさつまが運営していて

中には、

農産物直売所や地域食材加工施設、

レストランとどろ亭があります

Image021.jpg

地域の食材ばかりを使った料理がいっぱい!

バイキングなっていて、人気一番大好評!

大人 940円
小学生以下 640円

でも、単品での定食もあります

Image019.jpg

からあげ定食を食べました


このとどろ亭はさつま町を流れる川内川沿いにあり

眺めもいいところです

Image020.jpg


地元産のおいしいお米、
自然一杯の奥薩摩米「ひのひかり」等
をその場で精米して販売します。

また、丹精込められた花や、
農や暮らしの中から生まれた
竹のまち宮之城(ちくりん村)の竹製品も豊富!


「北薩広域公園」で遊んだ後はちくりん館に

お立ち寄りくださいね!

ちくりん館のホームページはこちらから




家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集







鹿児島県立 北薩広域公園のご紹介!

こんにちは〜鹿児島のクローバーで〜すぅー(長音記号1)

お読みいただきありがとうございますm(._.)m

今日は、

鹿児島県薩摩郡さつま町にあります

「北薩広域公園」

をご紹介ヨロシク(^○^)/

その前にぃー(長音記号2)

さつま町といえば、何が有名かというと

P1000057.JPG

「竹」

いたるところに竹林が・・・

だから、日本一早く筍も出荷されてます

京都の料亭なんかで、一番早く出される筍料理は

ここさつま町の筍が使われているんですよ〜


さて、そのさつま町にある北薩広域公園

とにかく自然がいっぱいで、広いんですw(゚o゚)w

だから駐車場もいっぱいあります

ゲートをくぐると管理棟があり、施設の案内とかしてくれます


最初に目に付いたのが

P1000054.JPG

「親子の足いい気分(温泉)

そして、

P1000055.JPG

「里の家」むかしの家?!みたいな・・・(^_^;)

そして

P1000056.JPG

井戸のポンプ!

さらに、「体験工房」

mingei002.jpg

ここでは、

竹細工、わら細工、郷土玩具作り、
かずら細工、木工細工などの伝統工芸の体験学習ができます


そしてそして、一番のおススメ遊具が▼▼ o(^o^)o ワクワク

P1000058.JPG

「大型冒険遊具」

そのスケールにビックリですw(゚o゚)w

P1000059.JPG

子供が迷子になります?!(^_^;)

お子ちゃまと一緒に遊ぶのに最高です!

但し、

お父さんお母さんもそれなりに体力が必要です(^_^)ニコニコ


他にも、

有料施設としてキャンプ施設やバンガローと多目的広場

など、たくさんあります。

私的に一番おすすめな季節は

春です!

さくらがきれいなんです

花見もかねて遊びに行ってくださいね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

アクセスとかは▼▼▼(‥ )ン

北薩広域公園のホームページはこちら












広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

