鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

「旬彩 なか村」☆5月の会席料理☆MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」でおなじみ

('-'*)ゴキゲンヨウ

今年のお正月以来になります。

MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」で

毎日、レシピを紹介している

中村芳雄さんの「旬彩 なか村」に

母の日のお祝いに家族で

に行ってきました

今回は奮発して4200円の会席!

まずは、前菜

Image291.jpg

赤・青・緑の薩摩切子の器に

旬の料理が

Image292.jpg

Image293.jpg

Image294.jpg

次に汁もの

Image295.jpg

レンコンをすりおろした汁の中に

梅が入ってました。お汁が最高!!

そしてお刺身

Image298.jpg

毎回、盛り付けが感動ものです

キュウリの上にツバメが・・・

次に

Image301.jpg

アナゴの上にこさん竹・・・

そして、メインは

Image305.jpg

アイガモとアイナメにバジルのソース

真ん中の黄色いのはコンニャクでした

さらに天ぷら

Image308.jpg

キスとタチウオの天ぷら

サクッとしておいしい〜

次に家族みんなが大絶賛の

Image309.jpg

茶碗蒸し、

ふたを取るとサプライズが・・・

Image311.jpg

母の日のお祝いにと、

言ってあったから

中村料理長ならではの心遣い

Image313.jpg

しめ鯖大好きです

Image314.jpg

このサラダは食感がいいんです

Image317.jpg

お祝いということで、

お赤飯で締めくくり

Image320.jpg

デザートはいちごとびわ

全10品でした


今回も、

お腹もココロも満腹になりました

ぜひ、鹿児島にこられたら

立ち寄ってくださいね!

電話番号は

099-262-4039

です。ナビで出てくると思います


あっそうそう、

今度、鹿児島のサンクスで

中村芳雄さん監修のお弁当が

期間限定で5/20から発売されるそうです

しかも嬉しいことにワンコインで(498円)

こちらも楽しみです♪







☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

携帯便利サイト


imode-Life Styleac_qr.jpg


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」でおなじみ「旬彩 なか村」

チョリース(*'-')V


鹿児島でラジオといえば


MBCラジオです(もちろんAMラジオですが)


その中で、


月曜〜金曜 10:00〜12:50というなが〜い番組が


「えっちゃんのたんぽぽ倶楽部」

P1290741.JPG

この方がパーソナリティのえっちゃんこと

宮原 恵津子さん


とても面白いんですよ\(^▽^)/

その番組の中で、

「キッチンマジック」〜いただきます!〜

というコーナーが昼の12時30分頃にあります

このコーナーでは、

元、錦江高原ホテル総料理長の中村芳雄さんが

簡単で、わかりやすいレシピを紹介♪


その中村芳雄さんがホテルをお辞めになって

自分でやっている日本料理のお店が

「旬彩 なか村」
なんです

実は、今年会社の同僚の結婚式で知り合いました(*'-')V


中村芳雄さんのモットーが

「味は心」

「旬彩 なか村」の料理を紹介しますね

3200円の会席料理を食べました

(お金がないので一番安い会席料理(・・;)ゴメンナサイ)

前菜(‥ )ン

Image029.jpg

きんかんの中に入ってるイクラ、おいしかったですね!

お吸い物(だしがきいてます)
Image030.jpg

お刺身(新鮮でコリコリ!)

Image031.jpg

お鍋(汁が美味しくて、飲み干しました)
Image034.jpg

鴨と大根の煮物です
(肉が柔らかくて、大根とごぼうもしっかり味がしみ込んでいます)

Image037.jpg

お魚の天ぷら(ゆず塩につけて食べました、最高です!)

Image038.jpg

茶碗蒸し(今まで食べた茶碗蒸しで一番でした)

Image040.jpg

最後の酢の物とサラダ

Image041.jpg

締めくくりは粟飯とお味噌汁

Image045.jpg

お腹いっぱいになりました


どの料理も本当に心がこもっていて

最高に美味しいでした

そのうえ、

ここの梅酒が最高なんです

こくのある、濃厚な梅酒・・・癖になって

何杯でもいけますo(^o^)o


絶対におススメのお店です

場所はこちらから

キッチンマジックのレシピはこちらから


エコドライブ音楽特集鹿屋バラ園グルメ情報恋愛・婚活




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

