鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

今日の桜島の表情!

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

朝晩は涼しくなったけど

昼間はまだまだ暑い鹿児島です!

今日の桜島の表情です!

DSCN4579.JPG

今日も噴煙あげてました

ところで、桜島の古里温泉の老舗のホテルが倒産したそうです

約7億円の負債をかかえて・・・

その理由が、桜島の火山活動が活発で、

宿泊客がめっきり減ったからだそうです

このホテル、噴火口からとても近いホテルでしたからね〜

間近で見られるのはいいけど・・・ちょっと怖いです


桜島はやっぱり、鹿児島市内から眺めるのが一番です15pLz8_480.gif







|  ┣桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪化粧した桜島☆九州新幹線全線開通まであと80日あまり

('-'*)ゴキゲンヨウ

2010年12月31日から2011年1月1日にかけて

鹿児島では過去最高の積雪25cmを記録

大変な年末年始でした

もちろん桜島も・・・雪化粧

DSC_0078.JPG

DSC_0081.JPG

南側
DSC_0085.JPG

北側
DSC_0086.JPG


DSC_0083.JPG

大隈半島の山々も雪化粧


鹿児島市内から見える桜島・・・最高ですよ









|  ┣桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島フェリーから見た桜島!

今日は、鹿児島市から桜島に行きました

桜島フェリーで・・・

鹿児島市の北ふ頭から桜島に行くフェリーが出ています

Image151.jpg

ちょうど、

Image117.jpg

鹿児島水族館の横から出ています

桜島まで約15分です

運賃は大人150円 小人80円

車は 3m〜4m・・・1,070円
   4m〜5m・・・1,480円
   5m〜6m・・・1,830円
(運転者1名の運賃含みます)

ほぼ、15分に1本でています。

今日は外人のお客さんが多かったですね〜

さて、今日はフェリーあら桜島がくっきり見えました

Image120.jpg

Image126.jpg

ところで、桜島に着いたらさっそく

Image133.jpg

噴火しました

さらに、30分後

Image149.jpg

小さな噴火を・・・

何度も何度も繰り返していましたw(゚o゚)w

こちら
Image138.jpg

遠くにかすかに見えるのは霧島連山です

フェリーに乗った外国人も

桜島を見て、「ビューティフル!」

を連発してました

今度のGWは鹿児島に来ませんか?





|  ┣桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島の雪化粧!鹿児島市より☆

(^-^*)/コンニチハ!

3月10日(水)鹿児島も吹雪となりましたw(゚o゚)w

Image072.jpg

本当に寒い一日でした(・・;)

荒れ模様の天気の中で、

雲の晴れ間から雪化粧した桜島が見えました

Image074.jpg

Image075.jpg

雪化粧の中、

噴煙はしっかりと上げている桜島です

雪と灰が混ざって降ったところは大変だったかも・・・

そろそろ桜が咲き始めますね

楽しみですo(^o^)o ワクワク


新幹線全線開通まであと1年・・・

鹿児島に遊びに来てくださいね☆ヨロシク(^○^)/










|  ┣桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島の林芙美子忌

鹿児島市古里町にある林芙美子文学碑前で27日、

「林芙美子忌の集い」が開催され、桜島ゆかりの女流作家をしのんだ。

母親が古里町の出身で「放浪記」「浮雲」の代表作のほか

「花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かりき」

の詩でも知られている。  (南日本新聞社)



★林芙美子さんの書籍はこちらから★



鹿児島市古里町からの桜島やその他の風景

Image433.jpg

Image430.jpg

これは大隈半島です

Image432.jpg

ライオンキングです{汗}

似てるでしょう{なんで}

そして、

Image434.jpg

黒神地区にある鳥居です

桜島の地図を表示する

大正3年の大噴火で高さ約3mの鳥居がこのように埋もれてしまいました。

この時、桜島と大隈半島は陸続きになりました。


最近とても活発になった桜島

昔はもっとすごかったんですね〜

今年の夏休みは鹿児島に来やんせ

楽天トラベル株式会社

桜島「火の島祭り」は7月25日 花火6000発

鹿児島のシンボルといえばやはり

Image289.jpg

桜島

桜島の夏の恒例行事「火の島祭り」が

今年は7月25日午後5時半から、

桜島多目的広場で開き、昨年同様6000発の花火を打ち上げます

祭りは3部構成で、第1部は地域芸能やキャラクターショー、

第2部は薩摩川内市出身の歌手稼木美優さん(20)の歌謡ショーと

火の島太鼓があり、

第3部の花火で締めくくる。

今年の夏休み最初旅行は鹿児島に決まり ヽ(^◇^*)/ ワーイ

桜島からとった火口付近の写真です

P1000577.JPG

P1000582.JPG

噴火した瞬間の写真です

P1000578.JPG

近くで見ると迫力ありますよ

ぜひ、桜島にお越しください船






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

