鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

霧島神宮〜宮崎県 高千穂牧場からの霧島連山〜えびの高原 韓国岳 不動池 

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

1月元日〜2日に霧島に行って来ました

我が家のお正月の過ごし方になりました

両親が高齢になってきて、ゆっくり温泉で過ごす・・・

2日目は霧島神宮

〜宮崎県 高千穂牧場からの霧島連山

〜えびの高原 韓国岳 不動池 に行って来ました

そのときの画像です

IMG_2187.JPG
霧島神宮の鳥居

IMG_2190.JPG
本殿

IMG_2194.JPG
本殿

IMG_2199.JPG
ご神木・・・
最近ご神木に薬物を注射して枯らす事件が起きてるようですね
罰当たりですよね

初詣を終わらせて

高千穂牧場に行きました!

IMG_2203.JPG

天気が良かったから霧島連山がとてもきれいでした

IMG_2201.JPG
高千穂峰

IMG_2208.JPG

きれいでしょ〜

IMG_2209.JPG
雪化粧の韓国岳です

IMG_2216.JPG
高千穂河原に行きました

IMG_2219.JPG
そこから見た高千穂の峰です

新燃岳が噴火して、その灰の影響で

赤膚だった高千穂が灰色になってしまいました

IMG_2232.JPG
模型で見るとこうなってます

IMG_2233.JPG
天孫降臨の地といわれる高千穂の頂上にある鉾です

IMG_2242.JPG
雪化粧した韓国岳

IMG_2246.JPG
えびの高原から見た韓国岳

はっきり言って寒かったです

IMG_2254.JPG
えびの高原の不動池です

まだまだ景勝地はたくさんあります

今度はミヤマキリシマが咲く頃行きたいですね

IMG_2240.JPG
こんな感じです


みなさんも鹿児島ぜひ来てください!!







高千穂牧場のご紹介!☆高千穂牧場は鹿児島県との県境に近い霧島山麓に広がる観光牧場!

('-'*)ゴキゲンヨウimg_654150_7449005_1.gif



高千穂牧場は鹿児島県との県境に近い霧島山麓にある

広大な丘陵地に広がる観光牧場

高千穂牧場から見た


画像 066.jpg



画像 061.jpg

(現在の高千穂峰です)

DSC_0017.jpg

(新燃岳が噴火する前の高千穂峰)

噴火前は赤膚がきれいだったのですが、

新燃岳の噴火の降灰で、

すっかり灰色になってしまいました



人と自然と動物が一つになれる場所

画像 105.jpg

大自然の恵みをいっぱいいっぱい受けて

元気に育つ動物


自然や動物と触れ合い、元気になるそんな場所です。

広大な牧場には牛舎、きゅう舎

画像 097.jpg


などの他に、

乳搾り体験コーナー、

画像 100.jpg

見学工場、

バーべーキューコーナー、

レストラン、

展望台、ちびっこ広場などがあります

画像 088.jpg

画像 091.jpg


売店では手づくりの乳製品、ハム・

ソーセージ・フレッシュミート

などが販売されています。


画像 086.jpg 画像 087.jpg

サイコロステーキとウィンナーを食べました


高千穂牧場での一番人気はやはりソフトクリーム

画像 103.jpg

牧場ならではの濃厚なソフトクリームですよ!


ぜひ、一度遊びに行ってくださいね


高千穂牧場の公式サイトはこちらから


ところで、この日は霧島温泉にある

霧島ロイヤルホテルに泊まりました

その情報は後日公開!!


その道すがら

DSC_0045.jpg

丸尾の滝があります









広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

