鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

明けましておめでとうございます!初詣三社詣り(豊玉姫、谷山、照国神社)

明けまして

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

今日の鹿児島は暖かい・・・最高気温が17度

車の中でクーラー付けてました(汗)

さて、毎年恒例の二日に

初詣三社詣りしてきました(*^-°)v

(毎年詣でる神社は決めてます)

まずは一社目は南九州市知覧にある

豊玉姫神社(とよたまひめ)

今年は例年になく参拝者が多かったですね〜

やっぱり天気が良かったからですかね〜

DSC_0684.JPG

DSC_0685.JPG

豊玉姫神社はからくり人形で有名なんです

今年は桃太郎でした

DSC_0678.JPG

早速おみくじ引きました・・・末吉!!

確か去年も末吉!!!

読んでいくと・・・当たってる(゚ー゚)(。_。)ウンウン

境内に結ばず、持ち帰って、目に付くところに貼りました

今年一年の初志を忘れないようにo(^-^)o

二番目は鹿児島市内谷山にある谷山神社!

ここでのおみくじも末吉・・・

そして、三社目は鹿児島市内で一番の照国神社!

DSC_0688.JPG

DSC_0689.JPG

やはりすごい人でした・・・

最後のおみくじ・・・やった〜〜〜大吉!!

三度目の正直!!いいこと書いてありました

ここで、干支の置物買って帰りました


今年もいい年でありますようによろしくぅ(^o^)/






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。