鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」でおなじみ「旬彩 なか村」

チョリース(*'-')V


鹿児島でラジオといえば


MBCラジオです(もちろんAMラジオですが)


その中で、


月曜〜金曜 10:00〜12:50というなが〜い番組が


「えっちゃんのたんぽぽ倶楽部」

P1290741.JPG

この方がパーソナリティのえっちゃんこと

宮原 恵津子さん


とても面白いんですよ\(^▽^)/

その番組の中で、

「キッチンマジック」〜いただきます!〜

というコーナーが昼の12時30分頃にあります

このコーナーでは、

元、錦江高原ホテル総料理長の中村芳雄さんが

簡単で、わかりやすいレシピを紹介♪


その中村芳雄さんがホテルをお辞めになって

自分でやっている日本料理のお店が

「旬彩 なか村」
なんです

実は、今年会社の同僚の結婚式で知り合いました(*'-')V


中村芳雄さんのモットーが

「味は心」

「旬彩 なか村」の料理を紹介しますね

3200円の会席料理を食べました

(お金がないので一番安い会席料理(・・;)ゴメンナサイ)

前菜(‥ )ン

Image029.jpg

きんかんの中に入ってるイクラ、おいしかったですね!

お吸い物(だしがきいてます)
Image030.jpg

お刺身(新鮮でコリコリ!)

Image031.jpg

お鍋(汁が美味しくて、飲み干しました)
Image034.jpg

鴨と大根の煮物です
(肉が柔らかくて、大根とごぼうもしっかり味がしみ込んでいます)

Image037.jpg

お魚の天ぷら(ゆず塩につけて食べました、最高です!)

Image038.jpg

茶碗蒸し(今まで食べた茶碗蒸しで一番でした)

Image040.jpg

最後の酢の物とサラダ

Image041.jpg

締めくくりは粟飯とお味噌汁

Image045.jpg

お腹いっぱいになりました


どの料理も本当に心がこもっていて

最高に美味しいでした

そのうえ、

ここの梅酒が最高なんです

こくのある、濃厚な梅酒・・・癖になって

何杯でもいけますo(^o^)o


絶対におススメのお店です

場所はこちらから

キッチンマジックのレシピはこちらから


エコドライブ音楽特集鹿屋バラ園グルメ情報恋愛・婚活




【  ┣和食亭の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。