鹿児島県のホテル・旅館

★鹿児島市内(鹿児島・桜島) のホテル・旅館★

★薩摩地方(指宿・出水・川内・枕崎) のホテル・旅館★

★大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) のホテル・旅館★

★種子島・屋久島・奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 のホテル・旅館★

うなぎ蒲焼といえば鹿児島産でしょ〜日本一の!2015年の夏の『土用丑の日』7月24日と8月5日今年は2日

2015年の夏の『土用丑の日』7月24日と8月5日今年は2日あるようです

うなぎ蒲焼といえば鹿児島産でしょ〜

ご存知でしたか?日本一の!うなぎの産地は鹿児島県!

2位は愛知県、3位は宮崎県、静岡県は4位なんです

びっくりでしょ!

しかも鹿児島はダントツなんです!

だから、もちろん『土用丑の日』のうなぎは



鹿児島県大隅地区(大崎町)で温暖な気候のもと、
天然の地下水を使用し、
稚魚から育てられたうなぎを丁寧に甘めのタレで蒲焼に仕上げました

ぜひご賞味くださいね!

ふわふわして美味しいよ(^○^)/



らぁめん柿の木☆鹿児島ラーメン人気ラーメン店

こんばんは〜

今夜の晩ご飯は鹿児島ラーメン人気ラーメン店

らぁめん柿の木

22766.jpg

古民家を改装し、
梁や壁を残して昔のままのレトロな雰囲気の佇まい・・・

22768.jpg

22769.jpg

もちろん食べたのは一番人気の
「柿の木らぁめん 醤油とんこつ味」

22761.jpg

美味しかったですね〜麺もモチモチして

深みのあるスープ、これぞ鹿児島のラーメンですよ!

柿の木らぁめんのホームページはこちら





今夜はたわわタウン谷山の「農家レストラン」(バイキング)で夕食!

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

ずっと行きたい、食べたいと思っていた

たわわタウン谷山の農家レストラン、

22536.jpg

念願叶いました01HyK.gif

ゆっくりと食べたいので、フリータイムで(バイキングですので)

まずはサラダバー

22544.jpg

20種類以上の新鮮な野菜が勢ぞろい!

トマトもいろんな種類がおいてあります

そのまま食べても「甘い!」

22545.jpg

8565.jpg

スティック野菜はみそだれ・・・のようなものをつけて

サラダを一通り食べた後・・・

22541.jpg

揚げ物、和え物、炒め物・・・

22539.jpg

ご飯と汁物には・・・玄米、カレー、

そして、奄美大島の郷土料理の鶏飯まで・・・

22540.jpg

どれも、おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜img_718260_46781192_3.gif

最後はデザート

8568.jpg

8569.jpg

デコポン・安納芋のジェラード、プリン、たわわろーる
スイカ、パパイアメロンなどなど・・・

しっかり食べ過ぎました552949a7ef9093bb67f53eb9f579bd94.gif

また行きたいです!

帰るときにも多くの行列が・・・



たわわタウン谷山 から見える 桜島 ま〜よく噴火してました!

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

先週4月16日 たわわタウン谷山の中の

農家レストラン
21416.jpg

とファッションセンターしまむら
21417.jpg

オープン。

これで全店舗がオープン!

日曜日まで全店オープンイベントが開催され

4日間チラシ配布をしてました〜

実はたわわタウン谷山から桜島がよく見えるんです01HyK.gif

21478.jpg
怪獣みたいでしょ噴煙・・・

21480.jpg
これ、ラクダに見えません?

21487.jpg

ま〜よく噴火してましたね〜相変らず元気です!

あっそうそう・・・農家レストラン・・・大盛況01HyK.gif

料理が間に合わないくらいだそです4c698ea49f60f6075869fdc1ada142dd.gif

あと、たわわロールというロールケーキもd07f261f3f2ecaf8ef861cb5d530ed16.gif

ふんわりしっとりでクリームも甘過ぎず、
いくらでも食べれそう01HyK.gif

写真撮るの忘れるくらいでした(今度撮ります)

もうすぐゴールデンウィーク・・・おススメスポットですよ4c698ea49f60f6075869fdc1ada142dd.gif




田崎酒造 かめ壺三年古酒(栗黄金)原酒37度1800ml☆3年完熟せさせたとっておきの1本

蔵秘蔵の1本をお楽しみください

栗黄金(芋)仕込みの3年古酒を原酒で解禁

蔵主人の研究心で仕込まれた秘蔵の焼酎
(※1800mlサイズで600本のみ限定蔵出しです)



田崎酒造株式会社は鹿児島県いちき串木野市にある蔵元です

明治20年、「古来より稀に見る銘水」といわれるほどの水を探しあてた初代当主が
この地に蔵を構えたことにはじまり、創業より百有余年を数えます。

創業当時から造り続けている伝統の芋焼酎「七夕」。
この焼酎は東シナ海に面したいちき串木野市大里で踊られる
国の無形文化財に指定される「七夕踊り」から名付けられています。
海に程近い当蔵で使用している地下水にはミネラル成分を豊富に含み
割水、仕込み水に使うことにより濃厚な味を醸し出す。
うまい焼酎作りは、麹造りとさつま芋の吟味、
どうせ造るなら、とことん究極を求める。
芋は地元のこだわり抜いたものだけを仕込む。

この蔵元の渾身の焼酎です

飲み方は、まずはそのままストレートで一口味わってください
柔らかな甘さと品のある香り(熟成による)を実感いただけます。

その後はぜひロックでお楽しみください。
(度数は高いですが熟成されたまろやかな味わい。)

田崎酒造のおススメ焼酎





0芋製古酒 市来院川上畑 25度 1800ml

0芋製古酒 市来院川上畑 25度 1800ml
価格:3,019円(税込、送料別)



成人式ですね〜アルコール解禁おめでとう!








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

